よた話( in May, 2009)

最新 / HOME

Generated by nDiary version 0.9.4

May.1,2009 (Fri)

■ニコマス関連


これは発想の勝利だなぁ。


かわいい!>のヮの

■ふぃぎゃ関連

コタツの人の4/30の件。
リンク先の芸州本舗さんの話も読んで「うーん」と思っちゃったりするわけですが…どうしたもんでしょうね?
現役で作ってる人がノウハウをうまくアウトプットできる方法があればいいんでしょうけど、具体的にどうすればいいかはちょっと思いつきま千円。

みずあや工房さんとか

ガレキミク作ってみたの人みたいにニコニコでノウハウ紹介されてる方もいらっしゃいますが、これはこれでものすごく労力がかかるので誰もがおいそれと出来るわけでもないですし。

まあとりあえず「(半分ふるちん師匠のためだけに買ってる)フィギュマニはさっさと製作系連載復活しる!」ということで。この方面でモデロイドが休刊になったのはかえすがえすも残念です。

当ページの結論としては模型界にエンターテイナーを増やそうって事になりました。

ああ、どっかで某ニコマス見る専の人も似たような事言ってた気が…(;´Д`)

それはそれとして例のあの人。ぶははははwww

■ニコニコ関連


ワロタ
ニコニコでの京急人気は異常。


何故ツクったしwww

May.2,2009 (Sat)

■ニコマス関連


投コメにも書いた通り、動画作る目処が立たなそうだったので音ネタ分だけうpってみました。

■尼からア(ry

ゲーマガその他到着。

■夜のゴールデンタイム

  • マジンガー
    いい感じに盛り上がってきたのでちょっと安心。ってグロイザーが次の機械獣かよ!

May.3,2009 (Sun)

■ふぃぎゃ関連

カトレアママの展示用完成品、(多分)レジンの収縮でクラックの入ってきた箇所があったのでちょっと補修していますた。瞬着で埋めて再塗装して…で約2時間。

■ニコニコ関連


フル版じゃないのがちょっと残念ですが。

■ニコマス関連


新年会の劇場版より長いとかどんだけー。ゲストも豪華すぎっていうか脳内フルボイス再生余裕でした。

で、スイハンジャーの中CMでも流れてたけど

こんな企画が始まるようです。


実は「誰か作らないかなぁ」と思ってた曲。歌詞通り…というか「こういう見せ方もあったかー」と感心。

May.4,2009 (Mon)

■ニコマス関連


やよいX-1キタコレ
後半も楽しみにしております。

May.5,2009 (Tue)

■ドルパ

赤城山夫妻が東上とのことなので参加。


一応亜美狙い…というつもりだったけど、抽選番号が3000番台だった時点で早々にリタイア。赤城山センセは凛狙いとのことで、順番が来るまでしばらくダベってたりとか。


そして恒例のsigeカウントダウンキタ─────(゚∀゚)─────!!!!
相変わらず周りのテンション低すぎでワロタ

一般列が切れたところで限定待機スペースからディーラースペースの方へ移動してちまちま買い物。今回はあんまり予算がなかったので控え目です。
あとは赤城山センセのお知り合いが確保のお茶会スペースに居候させて頂いておりました。
…そういう企画があるならそれなりに準備しとけばよかったなorz

SDオークションモデルは純と司。ってどノーマルかこれ(;´Д`)

普通に再販してくれた方がみんな喜ぶと思うんだがなぁ(東京少年シリーズで再販があったのって勲だけだっけ?)。最終的に45マソとか60マソとかもうね(ry

そんなこんなでビンゴがオワタあたりで撤収。その後八重洲での打ち上げにも参加させていただきました。

■コミティア

お昼過ぎ辺りに、ドルパを途中でちょっと抜けてosakana.factoryさんへ例のブツの進捗報告も兼ねて挨拶に逝ってきました。アドバイスもらったりプチ撮影会状態だったりとそんな感じ。これからも頑張りますよ(`・ω・´)

■ニコニコ関連


最近個人的にツボな「チャージマン研」ですが、ついにランキングも登場。これはwww

May.6,2009 (Wed)

■ホビコン東京07

版権の関係でこれまでディーラー参加を見合わせてたので、今回がディーラーとしては初参加という事になります。OKになった経緯はよく分からないけど版権元様には感謝。

うちのスペースはこんな感じです。ディスプレイ用に物置台とか導入したのでちょっとはそれらしくなった?

ネタ的なものかもしれないけど、海外の方が足を止める率が高かったような気がしないでもない。
売上の方はホビコン時代とあんまり変わらん感じでした。

あとは写真を適当に貼る。


フィギュマニに掲載されてたLiquidstoneさんの長門。関東はこれが初売りのはず。


おなじくLiquidstoneさんのまめ霊夢&魔理沙。魔理沙は新作っすね。

モデルギャザリングから。場所的に目だたなかった&照明がダメダメだったので次回以降は再考をお願いしたい。

メイドセイバーがこれだけ集まるだけでもびっくりですよ。

BRSのちびフィギュア。製作は1週間くらいとのことっていうかこれ作るのに徹夜2回とかすごすぎる。

ねんぷちルカ。これはいいなぁ。

ヤクルトはスクラッチの基本です。

で、買い物の方は一応目標はクリアといったところ。

アセトンさんのたこルカは今回で終わりとのことだったので購入できて一安心です。
そしてちびきゃりあに全俺が泣いた。

開催前はGENOウイルスやら何やらで色々ケチのついてしまったホビコンですが、イベントそのものは(自分の知る限り)大過なく終了といったところでしょうか。
GK02は…どうしましょうかね?

May.7,2009 (Thu)

■ぐる

アニメバブル崩壊 DVD不振、新番組も減
隊長も書いてるけど、気がつくの遅すぎだろJK

テレビ放映は、ソフトを売るための30分間のコマーシャル、という側面もあった。

アニメ放映が「オモチャとかフリカケとかソーセージを売るための30分間のコマーシャル」でなくなった時点でバッドエンドフラグが立ってたことに気づくべきだったんだ(そういう意味では「30分間のコマーシャル」を有効に使ってるバンダイはやっぱり手堅いと思う)。深夜アニメのオタ枠の影響力なんか、市場規模そのものから比べると「戦闘力5か…ゴ(ry」くらいしかないわけだし。

■ニコニコ関連


またキタコレwwwww
あと谷口監督に見せてみたシリーズも続編が来てたとは。


ヒャッハー!フルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
いやマジで謎の技術だわこれ。

May.8,2009 (Fri)

■ぐる

  • YouTube、有料化しても視聴する?
    ニコ厨の俺から言わせてもらうと、ようつべのビジネスモデルは「古い」。
    ニコニコが「プレミアム」で有料化してもそれなりに回ってるのは「コミュニティ」として客を囲い込むことができたから(*1)だと思ってるんだけど、ようつべがいまからそれをやれるかというとかなり疑問がある。となればVOD的な方向に向かうしかないんだろうけど、既にケーブルTVで多チャンネル化の進んでる米・放送局の融通が利かなすぎる&レンタルが異様に普及してる日本とか考えると長期的にはともかく、短期的には難しいんじゃないかなぁ。

■アイマスふぃぎゃ関連

「ねんどろいどぷちTHE IDOLM@STER ステージ01 ゴシックプリンセスVer.」 アイマス4周年ツアー会場に登場!
ピヨちゃんktkr

ツアー最終日後にはグッドスマイルカンパニーオンラインショップで受注販売も予定しています。

ああもう、買うしかないじゃまいか(;´Д`)

■ニコニコ関連


全編繋ぎしかないランキングキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

■かいもの

定例のやつですが。

  • DTMMAGAZINE
    「新VOCALOID」の見出しが見えたので「???」と思ったら、(株)インターネット版ボカロの話でした。で
    中の人は中島愛・・・だと・・・?
    とりあえず、課題曲は「キラッ☆」とか「BE MYSELF」なんだろうなぁ。
    あくまで「ボカロ=音源」のクリプトンと「この人が歌ったら面白くね?」の(株)インターネットとのスタンスの違いみたいなものが見えて何気に面白い。
    それはそれとしてルカ買ってみたいんだけど、やっぱり使いこなせる気がしないんだよなぁ…orz
  • ロボコンマガジン
    ムックから雑誌扱いとなったそうな。
*1: 尻Pのユーザーアピールじゃないけど、遊び場の維持費に月525円くらいなら出してやんよ…って人は少なくないはず。

May.9,2009 (Sat)

■かいもの

GW中はアキバへ行く機会がなかったので久々にGO。
長門組むのに要りそうな材料工具を確保。

そしてIMONで

鉄コレ桃電と動力ユニットを確保。久々の鉄分補給ということになります。

■ふぃぎゃ関連

danny(*1)ホビコン07エントリでコタツの人が捕捉されててワロタ。

あと、ケースをCANDOにて確保したのでねんぷちアイマスの箱をやっと開けました。

*1: グッスマのサイトも作ったスーパーハカーにして超フィギュアオタで有名な米国人。ワンホビ夜の部で兄貴の通訳やってた人、と言った方が通りはいいのかな?

May.10,2009 (Sun)

■朝のゴールデンタイム

  • ディケイド
    電王カード使えねーwww
    先週の予告でも出てたザビーvs555アクセルは「おお、そういう使い方もあったかー」と感心。「10秒間だけ付き合ってやる」てセリフもいいな。

■ニコマス関連

チャー研MAD巡りが楽しすぎてちょっと追いかけきれてません(;´Д`)
特にきちれこ!シリーズが面白すぎる。

一応週マス見てこれは!と思ったのをちまちま鑑賞。
わかむらPのアレはPV丸上げでもないし別にいいんじゃね?というのが正直な感想(だって、バンナム含め誰もこのことで損してないっしょ?)。
表情自作パートはPSPSの回転寿司パートの正統進化という感じがしました。今度は「表情はエフェクト」なのかー!とか思いつつも、相変わらず新しいことを色々試行してるのは素直にスゴイ。
コメが落ち着いた頃にまた見に行きます。(削除されてなければね)

あと、コムP主催のお題で描きM@sterの参加絵描いてました(というかほぼ1日この作業やってたわけですが…)。自分のお題は「やよい/武士」とのことで、どんなブツになったかは6月公開予定の動画をお楽しみに。

■夜のゴールデンタイム

ビフォーアフター見忘れたっぽい(;´Д`)

  • グインサーガ
    いよいよ前半の山場というところでしょうか。

■ふぃぎゃ関連

絵の方が一段落したところで、先日コミティア会場にてツッコミを頂いてたみゃうたんの胴体ぶった切ったりしておりました。約5mm詰めてバランスは良くなったかな?
バランス検討用にCitzさんのホビコンレポから写真をお借りしました。ありがとうございます。

May.11,2009 (Mon)

■防火ロイドの件

ということで異常感想注意報さんから。
どっかで見たような…と思ったら恋は戦争のアレか…。
岡部分署がちゃんとsupercellさんに断り入れてればいいんだが、どうなんだろう。

■ニコマス関連


えーと誰なんだろう(お約束
いつもながら愛にあふれた動画です。

May.12,2009 (Tue)

■モギケンの件

遅ればせながらa-geminiさんGJ。しばらく更新停止とのことですが、再開を楽しみにしております。
っていうか4月時点でWikipediaに光臨してたのは知りませんでした。うわ〜ダセェ>モギケン
まあ、活動を見てると「脳科学タレント」としか言いようがないのは確かなので、いい加減自覚して頂きたいものです。

■レイプレイの件

イリュは正直言ってビビりすぎた。少なくともイリュ自身に何か問題があったわけじゃないんだし、もっと毅然とした態度でもよかったと思うよ。(どっちかというとレーティング全スルーで売ってた英尼の方が問題だろJK)
イリュ好きの俺としては、これに凹まずに堂々と頑張っていってほしい。

てゆーかさー、今回のリアルイナゴ…じゃねーやマスゴミの反応には反吐が出るわマジで。表現の自由だ何だとキレイ事ほざきながら、自分以外の表現の自由は平気でひねり潰すその厚顔無恥ぶりには今さらながら呆れ返るよ。
あと、「あんなのは不快だからなくなれ」とか言ってる奴はさっさとそんなもののない(上の方か下の方かは知らんけど)別の世界へ旅立つ事をお薦め致します。

あー忘れてた。それとついでに死ね>神(ヤハウェ的な意味で)

■ニコマス関連


タイポグラフィーの天才こと機能美Pの新作キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
相変わらずのセンスにちゃんとネタも仕込んでてとても楽しいです。

May.13,2009 (Wed)

■歪みねぇニコマス関連



ちょwwwwwwwwww

May.14,2009 (Thu)

■ぐる

  • 迷走していた省エネ家電の「エコポイント」、方針固まる
    えーと、現在まだ絶賛迷走中にしか見えないんですが(;´Д`)
    自分だったら「そのエコポイントとやらの分値引きしろやゴルァ!!」とか言っちゃいそうだ。
    朝のニュースでも一応説明はしてたけど、そういう勘違い(エアコンとかテレビが安くなる!wktk!!)してる人ってきっと多いと思う。っていうか朝のドタバタで見てたから自分がそう思ってたよwww
    うちのエアコンがそろそろ購入から7年(引越し1回経験)で、買い替えも考えないといけないかなぁ…と思ってたりするので悩ましいところです。

■HOW TO BUILD GUNDAM

復刻版発売だそうで。(ソースは模型裏)
数年前までは古本屋でもあっさり手に入ったりしたもんですが、オクの落札額とか見たら結構な値がついてるな…。
「2」の座談会メンバー大集合座談会とかが追加記事で載るんだったら面白そうなんですが、どうなりますかね。(ガンプラ史的な意味で)史料的価値も高いと思いますので、読んだ事ないという方は是非。

■ニコマス関連


うっかり作ってしまいました。お許しください!

May.15,2009 (Fri)

■ニコマス関連


まさにやよ癒しキタコレ

■MMDの進化が止まらない研…じゃなくて件



ランカも来てたんかー。
いや、マジでよく出来てると思います。3Dは早々に挫折した自分もMMDやってみようかと思うくらい。

May.16,2009 (Sat)

■ニコ生漬けの1日

お昼前のおっほい生→御三家生と誤算家生を行ったり来たり→夜はタクヲP×bbcPの生放送と敷居の人のねとらじを並行で視聴。

■ふぃぎゃ関連

ちまちまとスカートの造型とか各パーツの擦り合わせ調整とか進行中です。
進行状況はこんな感じ。バランスはこれで確定かな…。

May.17,2009 (Sun)

■ニコニコ工作関連


何というプロの犯行www

吸盤がすごいなぁ。寄生獣ミクで吹いた。


で、ねんどろタグで検索してたらこんなのも発見。




原型製作から複製・組立まで、要点を押さえつつ結構細かく解説。フィギュア作りたい人にはかなり参考になると思います。

■チャー研


無駄に出来がよくて困る。

■ニコマス関連

ニコニコアイマスch“たるき亭”って何ぞこれ!?Σ(゚д゚)
仕方ないね。とりあえず速攻で入会でございます。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
そして早速弾幕がアレにwww

■ふぃぎゃ関連

主にスカート周りをちまちま調整中。ベルトも作りかけてます。
うっかり落っことして髪パーツ粉砕したので破片を回収しつつ補修とかもやってましたが…orz

あと、フィギュア関連でこのところ気になってる人も多そうなBUBBAさんとこの最新エントリをちょっと紹介。まあ「ですよねー」ということで。

May.18,2009 (Mon)

■ぐる

  • GIGAZINEから新型インフルエンザで大阪府茨木市駅前近くがゴーストタウン状態
    うへぇ(;´Д`)ここまでとは。実家があるんでちょっと心配になってきた。
  • まなめはうす経由でこの辺の話
    まあ20年位前から幾度となく繰り返されてる話ではあるよねぇ。正直、オタクネタに関しては児ポ法と著作権関連以外しちめんどくさいことは考えたくねーなー、というのが最近の心境ではあります。
    しかし、オタクって昔から案外コミュニケーション指向だったと思うのは俺の思い違いかな?個人製作じゃない「同人」誌は多分昔の方が多かったし、「こいつらどんなルートで集まってきたんだよ」っていう考えてみればとても不思議なオタク系サークルがいくつもあったりしたわけで。そもそもオタクって言葉が(ry
    あ、消費速度については頷ける部分もあるかなとは思います。っていうかここ1〜2年の(オタク業界的に)話題作には全くついていけてないので半分諦めモードで(知り合いにも週20本以上見てる人とかいますが、それ何て苦行僧?というか…)。個人的には御三家(特にアイマス・ボカロ)が健在なら当分は楽しくやっていけそうかな。
  • Adobe ReaderやFlash Playerの脆弱性を突くウイルス、急拡大中
    先月ホビコンがやられたのはこの前兆だったのかもな…。

■アイマス関連


ブンケイP乙です。
まずは続編開発決定とのことでwktkせざるを得ない。E3のガイジンじゃないけど、できれば箱でお願いしたいところです。
あとは30日の中継に注目。米見てるとPS3版アイマスとかいう噂もあったりなかったりするみたいですが…。

リッチャンハメイヨテンチョウデスヨとか、ここにきて色々動いてるなぁという感じはします。
カレンダーは予約できたけどねんどろはもう完売かorz

■ニコマス関連


わかむらP新作きたー
あれ?わかPにしてはふつ・・・うええええええええ????
そうか、そういう方向性もありかー。


何ぞこれ!?
ぐぐってみたら、あーなるほど、こういうの(デモムービーはようつべにて)か。自由度のMMD/手軽さのDanceMixerみたいな感じになるんですかね。何はともあれちょっと楽しみです。問題はうちのPCスペックじゃまともに動かなさそうなところだなorz


ニコマス界でも1、2を争うちょ→誰得な動画が高画質バージョンで帰ってきた!!!これで勝つる!!(何にだ

■ふぃぎゃ関連

コタツの人の5/17分にコソーリ反応してみるテスト。
確か7,8ホールは前日別件で使用につき搬入作業不可という話があったので、配置としては2,3が企業&中古ディーラー・4〜8がガレキ関連って感じになるんじゃないかと想像してます。成人向けは4〜6内に仕切りを作って…とかいうことになるんじゃないかなぁ。
ビッグサイトについては禿同。バリアフリーもだけど、東西同時使用を想定してない時点でなんかアレだ。(模型イベントでは多分有名人な)通称チャリオッツ氏はあの人混みでよく動けるなぁといつも感心してますが。

あと模型裏経由で。

■全くの余談(別名皿割りバー)

本富士署にモロトフカクテルを投げ込みたい衝動に駆られるのは俺だけでしょうか。

May.19,2009 (Tue)

May.20,2009 (Wed)

■『マンガ論争勃発2』発売記念イベント

ということで、昨日ですが逝ってきました。
内容の方は詳細なレポ書かれてる方がいらっしゃるのでそっちへ丸投げ(おい
マンガを巡る色々な問題を再認識できたのは良かったかなと思います。
中田雅喜さんは個人的に『ブリッコ』で描いてた印象が強いので「懐かしいなぁ」と。

同人関連だといわゆる「『お客様』問題」をどう解決すればいいか考えると非常に悩ましい(某ジャンルが例として挙がったりしてましたがw)というのには特に同感。市川氏が触れてたように、以前は人づてで同人に足を踏み入れるのが大多数だったのと比べて、最近は商業誌で見たりネットで情報見たりと「どういう場所なのか」をよく知らないまま来る人が増えてるのが現状なわけで。何か対応策やるとしたら今はニコ動なんだろうか…とかいう話もあったり。

あと(見てるかどうか分かんないけど)誰へともなく。
昼間氏の東大入学(笑)はまあ半分話のネタ的なものだと思ってますし、万が一にも政界に打って出るようなことがあって、それを売りにするようなら周りがフルボッコ(下手すると物理的に)するでしょうからそんなに問題でもないかと。何がしか実になることがあればいいんじゃないですかね。

■GENOウイルスについて

JPCERT/CCからアナウンス出ました。引き続き情報受付中とのこと。

>いちばん呼びかけなければならないのは、「変化が激しすぎるため、検出できない事例もたくさんある」という事実なんじゃないの。(セキュmemoより)

禿同。ホビコン感染のときも「マカフィー信じて突撃→即死→無茶しやがって…」のコンボがどれだけ繰り返されたことか。ウイルスパターンによるスキャンの限界が大きな問題になってきた感があります。

■ニコマス関連


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
今週からニコニコアイマスch“たるき亭”配信であります。先週まではカットだった(?)バンナムからの告知も入ってます。そして再来週のゲストは中村先生とかwwwww


うははwwwww

■チャー研


「野生のナック」タグに吹いた。無駄によく出来てます。

May.21,2009 (Thu)

■アイマスツアー大阪公演


残念だけど仕方ないね。まあ自分は落選組なのでアレですが。
東京は無事開催されることを祈っております。

■チャー研


新作キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
『透明少年探偵アキラ』ネタも加わって今まで以上のカオス展開になっております。

May.22,2009 (Fri)

■インフルエンザ関連

関東圏でも罹患者増加中&近畿圏では京都でも罹患者発生だそうで。
そんな中、京大は学内関係者に対して冷静な行動を呼びかけ(セキュmemo経由)。さすがです。

■筋肉モリモリ、マッチョマンの変態だ!

日本語吹替版収録・・・だと・・・
購入を前向きに検討したいと思います(;´Д`)
→ということで注文しますた。

■ニコマス関連


ついに山が動いた!!
リッチャンハラスボスデスヨ

May.23,2009 (Sat)

■ホビーラウンド


昼からちょっとだけ逝ってきますた。
開場時の様子はわかりませんが、着いた時はすでにマターリモード。フィニッシャー村川氏のファレホ塗装講座をやってるところだったので見学してました。なるほど、先にシャドウとハイライトを作っておいてベース色を乗せるのか…今度試してみよう。ということで左記の通り舞のカラーセット購入。何気に水性カラー使うのは(眼のオーバーコートに使ってるタミヤアクリルのクリア以外で)リア厨時代にガンプラに塗りたくったホッペ以来なんだぜ?
キットの方は予算とサイズの都合により見送りました。尻の造型がもうちょっとリキ入ってたらやばかった…orz
あと、ドルパではおなじみの「お菓子好きかい?」「うん、大好きさ!」が。sige…(;´Д`)(*1)
チャリティーオークションは最終的に軒並み10万オーバー、舞は33万台という結果に。いやーすごいねー。

その後は虎で絶望先生買ったりラジ館某でファレホ関連の追加装備買ったりして帰宅。

*1: さすがにご本人は来られてません。

May.24,2009 (Sun)

■朝のゴールデンタイム

  • ディケイド
    キャストが豪華だ…。しかしモモが美味しいところを全部持っていく展開に吹いた。

■ホビーラウンドレポサイト

どうやら自力で集めるしかなさそうなので、ちょっとぐぐって収集中であります。
多分1日目主体になる予定。

moeyoの人が取材に来てたらしいので近日中には載るでしょう。他にもプレス証付けた人を見かけたので、そのうち色々出てくるかと思います。

<5/25追加>

■チャー研


ちょっと待てwwwww

■静岡ホビーショー

現地へ行ってたH氏から依頼物到着。どうもです。

■ふぃぎゃ関連

メインのパーツは揃ったので表面処理開始。

May.25,2009 (Mon)

■チャー研


なぜ集めたしwwwww
ラストには驚きの特典映像もあります。

■ニコマス関連


サムネでさけP余裕でした。かわええのうwww

May.26,2009 (Tue)

■世界征服セーラー服

懐かしいフレーズだけどオッサンだから仕方ないね。
ということで異常感想注意報さんの制服ブームはアニメの影響なの?
とりあえず、J-CAST記者は15年くらい前にタイムリープしてやり直すべき。森伸之氏(*1)の『東京女子高制服図鑑』をきっかけに80年代後半に起こった制服ブームが「学校を選ぶ基準」の1つとして定着してから一体何年経つと思ってるんだ。不勉強にも程がある。(そういえば、森氏の『アンナミラーズで制服を』を買ったのが確かここだったなぁ。)
しかも取材先がコスパとかないわー。

ちなみに自分の出身高校も制服廃止でした。まあ「個性」だの何だの言ってもあんまり突飛なカッコはできないものです。自分はトレーナーにジーンズっていうオタ丸出しなカッコだったしな…今も普段着はそう変わってないのがまた何とも(;´Д`)

*1: ぐぐってみたら、まだバリバリ現役の制服ウォッチャーだったのが一番の驚きでした。

May.27,2009 (Wed)

■栗本薫さん死去

病状についてはいろいろ噂も聞いてましたので「あぁ、ついに」という感が強いですね…。
『グイン』は苦手意識もあって結局手を出さなかったのですが、中島梓名義で書かれた『コミュニケーション不全症候群』は初期のオタク論・801論として興味深く読ませて頂きました。

ご冥福をお祈りいたします。

May.29,2009 (Fri)

■ニコマス関連


まさかの立体化きたこれwwwww


ヒャッハー!!!来たぞ来たぞ来たぞーーーーーー!!!!!

May.30,2009 (Sat)

■ドルパアフター

前々日下見に行った際、店長に「あさってまた来ますんで」と言っちゃった手前もあって一応顔だけは出しといた方がいいかな、ということで逝ってみた。
例によって整列抽選…の結果は
俺\(^o^)/オワタ
とりあえず限定購入券配布までは並んでみたけど、残ってたのは「あーやっぱり…」な感じだったのと、限定服のBlackCatも無理だろうなと判断して撤収。
はなからダメ元だったのでまあいいや、ということで。

■ニコマス関連

アイマス生キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
DS版の発売はファミ通その他で告知済みだったから何が来るかと思ったらキャスト発表&ご本人登場ktkr
ちなみにキャストはこんな感じ。

  • 日高愛:戸松遥
  • 水谷絵理:花澤香菜
  • 秋月涼:三瓶由布子

戸松・花澤の『かんなぎ』コンビとレントン三瓶ということで、これってアイマス史上一番の豪華キャストじゃね?
発売は秋頃とのことなのでそりゃもう買わざるを得ない。

May.31,2009 (Sun)

■朝のゴールデンタイム

  • ディケイド
    響鬼編後編。お話としてはまあ納得かな。
    さて、来週以降の展開が気になるところです。

■ニコマス関連


うpってくれた人乙。コメつきで生放送時のふいんき(ryも楽しめると思います。見てると元動画のコメとごっちゃになりますがw


そして週マス春SPもキテタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

■ふぃぎゃ関連

サフ吹いたり細かいパーツ作ったりとちまちま進めております。そろそろ複製準備するかな。

夕方くらいからリキッドストーンさんの長門も組み立て開始。
基本的に塗装不可なのでいろいろと勝手が違って苦労しています。
現状はここまで。


最新 / HOME