よた話( in September, 2009)

最新 / HOME

Generated by nDiary version 0.9.4

Sep.5,2009 (Sat)

■実家へ…とその前に

今回は8月中バタバタしてたこともあって9月にスライドです。
往路は新幹線でDMのダンス組んだり。

嵐山某所は明日もまた来るので軽く1時間ほどで撤収。


帰りがけに某の長岡京SRも覗いてきました。以前からここだったか記憶が定かじゃないけど、なんせリア中以来20数年ぶりだしなぁ。ガンプラの品揃えは日本橋除けば一番じゃないですかね。

一旦実家の方へ戻って夕方からは梅田にて飲み。

Sep.6,2009 (Sun)

■嵐山へ

長年の付き合いであるところの赤城山氏とPrizon氏が嵐山へ&Prizon氏はMDDあゆあゆでやっと娘デビューとのことなので参戦してきました。
せっかくなので阪急嵐山からテクテクと、

行きがけに土産買ったりしつつ30分ほどで到着。そういや改築後のJR嵯峨嵐山南口は初めて見たな。
両氏とはほぼ同じタイミングで入場となったので早速合流。Prizon氏はまだ着替えに慣れてないようでしばし悪戦苦闘(それにしてもすかいてんぷる制服はめんどくさ杉(;´д`))。
あゆあゆにトラブル発生でちとドタバタしましたが、とりあえずは続行ということに。

まずは展望室にて、3人で撮ったのを。

つーかどこのヤンママですか>うちのタマ姉


逆光は勝利。

オートだと暗くなり杉なのでマニュアル無双で撮ってました。

タマ姉の方は赤城山氏の某ロケ仕事(?)があったのでそちらへ。


その間ナナは暇そうにジタバタしておりましたw

一通り撮影が終わってロビーへ。DD関連の方が続々と来られてて、ルイズも参加。

くぎゅううううううううううううううううう
いやー、実物見るとヤバいよねこれ。

喫茶室でマターリ

後は庭へ。



工房前にて。ハイライトが綺麗に来たので1枚。

そして工房前もいつの間にかカオス状態な件。

そんなこんなで4時半過ぎくらいには撤収。いろいろとお世話になりました>赤城山氏とPrizon氏&関係者各位

帰宅後はマターリ。

Sep.7,2009 (Mon)

■実家から帰宅

表題通りです。
電車でうっかり土産を忘れそうになったorz

■ニコマス関連


何でR-18タグがwww
オーストラリアでオーケストラをバックに「隣へ…」とかなんかえらいことになってるらしい。

ということで帰宅早々「隣に…」巡回してるのは何故なんだぜ?

再生50万越えキタコレ!そしてやっぱりボロ泣きしました(;ω;)


ミクver.…だと…


ごめんなさい、こんな時どんな顔をしたらいいかわからないの(;ω;)


これも1ヶ月ぶりに見てどうしろと(どうしろと!?)

Sep.9,2009 (Wed)

■ニコニコ関連

ファミマが突発ブームらしいよ!


多分震源地。てか「全ての元凶」タグがwww


そして第2震源地。


おにぎりしか売ってないファミマキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!


DanceMixerでもキタコレ!

いやー、こういうのあってこそニコニコだよなぁと改めて実感。

Sep.12,2009 (Sat)

■Dance×Mixer関連


アイマス版もきたこれ!そしてものまねPすげー。

ということで参加もにらみつつちまちま作っております。
GUMI買ったよ!

■おとどけもの

通販してた匣入加菜子来ますた。

確かにこれは凄いな。

Sep.13,2009 (Sun)

■朝のゴールデンタイム

  • W
    第1話の感想も込みだけど、ツカミとしてはいい感じ。とりあえず「ジョーカーーー!!」で吹いた。

■かいもの

REXとMacBook用マウスとあとは某で材料工具系をちまちまと。
どんがラプターは某でも予約受付してるらしいよ!次回行った時には予約してきます。

帰りがけに7-11で串田アキラ氏のライブチケットも受け取ってきた。

■夜のゴールデンタイム

  • ビフォーアフター
    今回は当たりっぽい。

Sep.15,2009 (Tue)

■えーと

ついったの方ではもう言ってるんでアレですが…。

そりゃまあ、みんなそういう日が来る覚悟はしてたと思うけど
急すぎるよ…・゚・(´Д⊂ヽ・゚・

Sep.18,2009 (Fri)

■えかき

TOPに貼ってますが、こちらでも貼っておきます。

■ニコニコ関連

Dance×Mixer初のイベント、『DxM Festival』始まりました。

ということでうp。

Sep.20,2009 (Sun)

■朝のゴールデンタイム

  • W
    やっぱりストーリー的にはフィリップがキーになってくるんだろうなぁ。

■立体充

ということで…

まずは上石神井の若葉模型店へ。西武に乗るのも何年かぶりです。
事前に聞いてた通りの「街の模型屋さん」なたたずまいで「ああ、昔はこんな店多かったよなぁ」といった感じ。店内はお客が2人入ったらもう身動きが取れなさそうなスペースしかないので、出来れば個別に行くことをお薦めします。
FG版は昨年のWFのとき差し入れにしちゃったので…ということでHGOガン購入。来店のいきさつを話したら、マスターが未開封品を出してきてくださいました。申し訳ないですorz

店先の展示を撮らせて頂きつつマスターといろいろ話を。ふるちん氏のことは「プラモの上手な人」でフィギュア関連のことはあまりご存じなかったそうですが、「肌色の塗料をたまに買われてたので、そういうのも作られてるんだとは思ってました」だとか。微妙にバレてましたよ(;´Д`)>ふるちん氏
Ma.Kの新作も注文を頂いてましたが連絡が取れなくて…と非常に残念なご様子でした。

これから行こうという方へ一応注意点を。店の前は細い路地ですし、前述の通り店内も非常に狭いです。大人数で押し掛けたりして周囲の迷惑にならないよう、紳士的な行動を。

その後はサンシャインで開催中のホビーラウンドへ。できればバッシュの予約を…と思ってましたが行列を見て断念。アウトレットセールやってたので、リボ春香さんとか亜美とか(またかよ)ピンキーとかF16とか購入。

昼飯食ってアキバへ。某でどんがラプター予約して

虎でシロマサ画集と青本先生の『ガレキに華を』購入。『ガレキに華を』はフィギュア好きなら絶対読むべき。

あと、帰りがけに浅草橋のコルセアさんへ注文してたブツの引き取りに。
店舗営業されてた頃に何度か行ったことがありますが、その頃から比べても(発送待ち荷物でカオスになってた以外は)あんまり変わってないなー。

帰宅したら佐川の不在票が入ってたので、連絡して持ってきてもらいました。
…えーと、これはブキヤのホイホイさんか。

Sep.21,2009 (Mon)

■かいもの(?)

ヒロポンさんがついったで「亜美機欲しい人募集〜」と言ってたので(とても怖いところと噂の)リナカフェ行ってきました。
主に模型ネタで小一時間ダベってましたが面白かったです。今後ともよろしくー。
よし、これでMAX3回までは失敗出来るぞ(えー

あとはルナポンのディテールアップ用にちまちま買い物とか。

■ふぃぎゃ関連

頭部ヘッドはほぼこれでいけそうかな?ということで、ぼちぼち髪の毛に取りかかりますです。
連休中に服着せ始めるところまでいければいいかな。

ちょっと小さく見えるけど、髪の毛がつけばそれなりのボリュームになる…はず。

Sep.25,2009 (Fri)

■したコメ最終日・声優口演ライブ

時間ができたので行ってきました。

その前にクロージングイベントから。
プログラムにもある通り、コメディ栄誉賞はコント55号のお二人に。「したまちコメディ大賞」は澤田裕太郎さんがグランプリと観客賞のダブル受賞となりました。審査員長の大林宣彦監督は「それぞれ違う作品だったらどうしようと思っていた」とのこと。

クロージングイベントが終わっていよいよライブ。
概要はプログラムを参照ということで、ここでは細かいインプレを。

まずは出演者と上映作品の紹介。ああ、着物姿もお美しゅうございます>喜久子お姉様(17歳)
『子宝騒動』はチャップリンに影響を受けた映画として作られつつも、当時の日本の風俗を色濃く残した作風がなかなか面白かった。
NG集は、大野裕之氏(日本チャップリン協会会長)を迎えてスチルや近年発見されたフィルムから現場の雰囲気を感じ取ろう、という内容でした。映像中、犬が登場したところで山ちゃんが鳴き声をアテて場内大爆笑&大喝采。「思わず声アテちゃうんだよね〜」とはご本人の弁。それにしても1シーンで600テイクとか半端ないなー。
『チャップリンの冒険』は完全に山ちゃんオンステージ。主人公からヒロイン(!?)まで、小ネタも織り混ぜつつ10数人を演じ分ける様はまさに「山ちゃん無双」でした。

ラストには喜久子お姉様の誕生日(9/25)を祝って全員(当然客席も)で「ハッピーバースデー」を歌うというサプライズイベントもあり、和やかな雰囲気の中終了となりました。しかし「17歳の誕生日ですね!」って羽佐間さんまで!Σ(゚д゚

こういったちょっと変化球なイベントはこういう機会でないとなかなか見れないと思いますので、非常に楽しく過ごさせて頂きました。出演者の皆様、スタッフの皆様には感謝!

■したコメ

買ったパンフ見てたら他にも行きたかったものが色々ある件。空飛ぶBBC帝国とか滅茶苦茶面白そうなんですが(;´Д`)

Sep.26,2009 (Sat)

■昼のゴールデンタイム

BS11でガメラやってたので鑑賞。うん、面白い。

■ふぃぎゃ関連

絵理の衣装着せ開始。まずは胴体ぶった切って、盛るぜぇ〜超盛るぜぇ〜

■夜のゴールデンタイム

  • マジンガー
    また終わらない詐欺か!
    これがOKならGダンガイオーなんかもう全然アリだよねー。っていうか平野に作らせてあげればよかったのに。

■DxM関連

おきな。D引退&コミュ閉鎖やて!?

Sep.27,2009 (Sun)

■朝のゴールデンタイム

  • W
    なる、そういうベルトの使い方もアリかー。フィリップはひとまずトラウマ克服。

■かいもの

散髪の後アキバ行きのつもりだったが面倒臭くなり近所の模型店に寄ってみたら亜美F-2があったのでうっかり買って帰ってきてしまったでござるの巻。
正直ちょっとナメてました>近所の模型店

■ふぃぎゃ関連

絵理の衣装着せ続き。そしてVo服の構造を確認するためにPixivで検索かけてたら絵理はエロ絵率が何気に高かった件。
一応タイトスカートまでは履かせた。

■DxM関連

コミュ閉鎖について掲示板で改めておきな。Dからアナウンスあり。後継コミュが立たないようならちょっと考えるかな…。

Sep.30,2009 (Wed)

■MacBook関連

DxMのアップデートが来たのでちょっと動画の製作でも進めるか…と思ったらいきなり画面が崩れてハング。再起動してもビープ音×3が繰り返される状態に…><
ぐぐってみたらメモリエラー時にこの状態になるとのことで、1枚ずつ差し替えて起動チェックしてみたところ片方のメモリがアウトっぽい。メモリ1枚でも起動できるのと保証期間中に壊れてくれたのが不幸中の幸いか、と思いながらもGeniusBarの予約入れようとしたら土曜日までいっぱいやて!?
買った店経由だともっと時間がかかると思われるのでまあ仕方ないか(;´Д`)


最新 / HOME