よた話( in November, 2007)

最新 / HOME

Generated by nDiary version 0.9.4

Nov.1,2007 (Thu)

Nov.3,2007 (Sat)

■朝のゴールデンタイム

  • 軍曹
    デスノキタ━━━━━━(°∀°)━━━━━━ !!!!

■ふぃぎゃ関連

本申請用にひとまずサフ吹いて撮影。

■わんおふ

上記のサフ乾燥中に、件の里ワンオフ引き取りに逝ってきますた。
天すみ銀座での引取指定にしてたのでGO。余談ですがアップルストア前で坂村健氏と思しき人を目撃(;´Д`)

ということで。

Nov.4,2007 (Sun)

■ふぃぎゃ関連

版権申請用の写真をプリントに行ってますた。

■川井憲次コンサート“CINEMA SYNPHONY”

というわけでイテキタ。
入場料見て当初は「どうしようかなぁ」とか思ってたわけですが、いやー行って大正解。
川井氏やゲストの方々を含めて総勢100名以上、まさに川井音楽の集大成といったステージでした。
特に西田社中の皆さんがすごい。『傀儡謡-陽炎は黄泉に待たむと』をフル(しかも『イノセンス』のクライマックス映像つき)で聴けたのは感動です。

とりあえず曲目はこんな感じの模様。(サントラ板川井憲次スレより。一部自分の分からない曲もありましたので補完よろ)

一部
1)Unnatual City
2)百禽
3)Theme of PATLABOR 2
4)ヘヴィ・アーマー
5)御先祖様万々歳!
6)天使のキス〜永遠の別れ
7)美しき野獣
8)陽炎
9)墨攻メドレー〜セブンソード
10)謡V

二部
1)風光る
2)River of Crystals
3)傀儡謡(怨恨みて散る〜陽炎は黄泉に待たむと)
4)Gray Lady
5)Voyage to Avalon
6)(コンサートのトップページの曲)
7)リング〜遺伝子
8)The Last Name
9)Log in
10)少女のテーマ
11)朝陽の中へ
12)紅い眼鏡メインテーマ
13)百禽(後半)

Nov.5,2007 (Mon)

■ぐる

アキバblogってRSSの配信なくなってたんかよ(;´Д`)
つかえねーな。

Nov.8,2007 (Thu)

■IT業界が不人気なのだわ

ということでこの辺を基点にいろいろ。
学生さんの知りたいことと企業の中の人の言いたいことが見事に噛み合ってないというか、企業の中の人が自身の「コミュニケーション能力が(ry」というコメントを自ら反面教師として体現しちゃってるのはどんなもんですかね…(´Д`)

Nov.10,2007 (Sat)

■朝のゴールデンタイム

  • 軍曹
    デネブ自重wwwww

■夕のゴールデンタイム

  • OO
    あれってスイスのことだよなぁとか思いつつ
    出落ちのコラ沢さんキタ─────(°∀°)─────!!!!
  • 電脳コイル
    イサコ様がぁぁぁぁ・°・(ノД`)・°・
    デンスケがぁぁぁぁ・°・(ノД`)・°・
    終盤に突入して子供向けとは思えない凄まじい展開になっております。

■げんこー

ぼちぼち取り掛かり始めますた。

Nov.11,2007 (Sun)

■げんこー

ぼちぼち進行中。

■夜のゴールデンタイム

  • プリズムアーク
    ト○コ通いの伯爵…って全くこの国の風紀はどうなっておるのかw
    作画はちょっと微妙だけど、相変わらずアクションシーンだけは作画に気合入ってるな。あと乳揺れも。
    そしてラストに敵か味方かサンドマン様キタ─────(°∀°)─────!!!!

Nov.12,2007 (Mon)

■ぐる

■尼から届け物

平沢進アニメヒット曲集来ますた。ていうかこんなん出てるとは知らんかったよ(;´Д`)
ありがとう虹裏。

オーガンのサントラも絶版になって久しいので、帯にあるとおり最近ファンになった人にはいいかも知れませんです。

Nov.13,2007 (Tue)

■昨夜のゴールデンタイム録画分

  • ジェニー
    相変わらずトバしてるなぁwww
    そしてクマさんズの(ヤローキャラからの)モテっぷりに吹いた。

■憂国ネタ2題

それにしても、景気振興とか資本の再分配とか考えると最終的には「直間比率の見直し」(要は消費税age)しかないのかなぁという結論になっちゃうんですがどんなもんなんでしょ?
教えてエロい人!

Nov.15,2007 (Thu)

■部屋整理の件について

異常感想注意報さんのエントリから、リンク先で紹介されてるScanSnapがちょっと気になってる罠。
たまりまくった雑誌関係はこれで一気に廃棄できそうな気もするので、ちょっと検討してみよう。

■ばんめし

いつも帰りがけに寄ってたオリジン弁当が今日で店じまい。トータル4年ほどですがお世話になりました。
近所にもう1件あるけど遠回りになるのがなぁ…(;´Д`)

Nov.16,2007 (Fri)

■『人体 失敗の進化史』(遠藤 秀紀/光文社新書)

とりあえず読了ということでちょっと紹介。去年出た本なのでアンテナが低いにもほどがありますが…(;´Д`)


以前買った『解剖男』が面白かったので、YBCでふと見かけて買ってみた1冊。

前半は動物全般の進化の過程を実例を交えつつ紹介、後半はその(今のところ)1つの到達点であるところの人類とその構造的な問題点についての考察と言った構成。「進化の過程を解き明かす」といえば遺伝子だのDNAだのといったいわばコードレベルでのリバースエンジニアリングが注目されがちですが、解剖学はアーキテクチャレベルでのそれに当たるのかなという気がしました。
後半の人体が抱える問題点については、よく言われることながら二足歩行に関する事項がメイン。やはり進化の歴史の中でエポックメイキングな事件であったことがよく分ります。

「進化」というと前向きな響きがありますが、こうして見てみるとアドホックかつバータリーな環境適応の繰り返しに過ぎなかったんだなぁ、と。まあヤハウェ君の工数は6人日しかなかったしな(苦笑)。

Nov.17,2007 (Sat)

■昨晩のゴールデンタイム録画分

  • こどものじかん
    (アレ方面とは別の意味で)よくやった、と思う。

■注文分いろいろ

  • DTM MAGAZINE 2007年12月号
    アマゾンに注文してた分来ますた。
  • ねんどろいどSOS団セット
    2日ほど前に発送メールが来てたのを忘れてたよ。しかも代引(;´Д`)

■アキバBlogの件

なんかRSSが復活してるな。
別件でたまたま見に行ったらRSSマークがついてたので、とりあえずブックマークし直し。

■夕のゴールデンタイム

  • OO
    スイスでドンパチの続き。せっちゃんは電波飛ばしすぎだな。
  • 電脳コイル
    いよいよ終盤です。てゆーかあのOP冒頭(EDラストも)のマンホールにそんな伏線が!!

■げんこー

ちまちま進んでおります。

Nov.18,2007 (Sun)

■げんこー

ちまちま進んでおります。

■夜のゴールデンタイム

余談ですが、ファミ劇のドリフ大爆笑が面白すぎるので何とかして頂きたいwww

  • プリズムアーク
    「初陣で負け戦」はある意味基本。にしても機械天使(殺戮の天使でいられた〜♪)ですか。
    カットイン多用の演出は、手間の削減もあるんだろうけどちょっと面白かった。

Nov.19,2007 (Mon)

■げんこー

ちょっとだけ進行。

Nov.20,2007 (Tue)

■昨晩のゴールデンタイム録画分

  • ジェニー
    Aパート:クレクレタコラのハト時計ネタですかこれは(;´Д`)
    Bパート:ジェニーの「ひでぶ!」に吹いた。いいのかタカラトミーwww
    そして今日もパンに焼きそばをはさむ仕事が始まるお…っていったい何のバイトやってんすかハリー先輩www

■げんこー

ちょっとだけ進めますた。

Nov.22,2007 (Thu)

■冥王降臨

  • 『冥王計画ゼオライマー完全版』(ちみもりお/リュウコミックスペシャル)
    買ってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

    LP連載&旧単行本&リュウ連載+つなぎ部分の加筆な構成。つららもちゃんと載ってます。絵柄がバラバラなのはまあ仕方ないよね。
    巻末には幻の企画な話も。これが実現してたらどうなってたかなぁ…。

Nov.23,2007 (Fri)

喉いてー
月曜日に受けたインフルエンザの予防接種のダメージが今頃出てきた悪寒。

■げんこー

引きこもってちまちま進行。

Nov.24,2007 (Sat)

■ごぜん

医者イテキタ。

■ねんどろ初音ミク

尼でそろそろ予約が始まるらしい。
原型はねんどろハルヒで華々しく復活したあげた氏だし、単に商売だけとも思えないリキの入りようが非常に好ましいと思っておりますです。

■夕のゴールデンタイム

  • OO
    テロVSテロ。ってMSとかMAまで持ってるテロ組織って何者なんだ(;´Д`)
    で、せっちゃんはやっぱりアホの子か。
  • 電脳コイル
    イサコを追ってヤサコもCドメインへ。
    中盤、タマVSver2.0の対決は圧巻。タマのGロボ的最期に涙…(ノД`)
    そして最後の最後で「4423=イサコ」という超展開が!!
    ΩΩ Ω<な、何だってー!!!!
    いやもうwktkすぎ。半年観ててよかったよホントに。
    あとは4423の謎解きとデンスケとの(ちゃんとした)お別れがあれば大団円かなぁ。いずれにせよ、来週の最終回がとても楽しみです。

■げんこー

引き続き進行中。

Nov.25,2007 (Sun)

風邪と金欠と原稿がなければホビコンに行きたかったのですが…orz

■げんこー

引き続き進行中。
3連休中にメインマンガの下書きまでは進める…という目標にはなんとか到達。

■ねんどろ初音ミク

尼で予約が始まったので予約入れますた。

Nov.26,2007 (Mon)

■OOの件

異常感想注意報さんのエントリを見かけたので何となく現段階での感想とか。

営業上ガンダムが活躍しないと色々問題なのでとりあえずソレスタルなんとかを中心に置いてはいますが、ストーリーは俯瞰的な視点で進んでるので「政治ゲームっぽい物語」として見ると案外悪くないかもね、という気はしています。個人的にはそっち方向でダグラムとかガサラキくらいまで突っ走ってほしいところですが難しいか。どの陣営も「自分たちの利益の為ならどんな事でもやる」という姿勢が(今のところ)ちゃんと見えてるのは割と評価しています。AEUはコラ沢くん、人革連はちゅうさのキャラ立ちすぎなのがちと心配ですが。
そんなわけで、某種と比べると勧善懲悪な要素はかなりなくなってるので(強いて言うなら「戦争そのものが悪」とか?)今後の展開しだいでは面白くなるんじゃないかな、とそれなりには期待している次第。

そういや、プトレマイオスのプラモCMを見ててふと思ったこと。

 「あー、このデザインってアニメ版009(新)のドルフィン号じゃね?」

それを念頭に置き換えてみると、さしづめ
 キュリオス:002
 デュナメス:004
 ヴァーチェ:006
 エクシア:009
といったとこでしょうか。
確か009でもベトナム戦争に介入する話とかありましたし、ひょっとしたら製作サイドもこの辺を意識してるのかも。

■夜のゴールデンタイム

  • ジェニー
    いつの間にか普通に必殺技になってるフラストレーションアタックで吹いた。
    入れ替わりネタは激しく投げっぱなしだwwwww

■ふぃぎゃ関連

忘れてた(;´Д`)
とりあえずWFの予備審査はOKだった模様。


最新 / HOME