よた話( in June, 2007)

最新 / HOME

Generated by nDiary version 0.9.4

Jun.1,2007 (Fri)

■おしごと

なんか徹夜作業になってるわけですが…orz

■おかいもの

作業が一段落して朝7時頃にぼーっと尼見てたら、DSLiteが注文可になってたのでうっかりポチっていますた(;´Д`)(*1)

で、夕方帰宅前にメールチェックしてたら発送済メールが。仕事早っ!!Σ(°д°

*1: 先週注文したはずの分はカートに放り込みっぱなしだったことが後日発覚。だめじゃん>自分

Jun.2,2007 (Sat)

■おしごと

休日出勤ですた。

終了後、出勤してた皆さんと飲み。
80年代ドラマの話になって「中山美穂といえば『セーラー服反逆同盟』だよなー」とか言う流れに。いやだから何でそれを知ってますか(;´Д`)
うちの職場の皆さん恐るべし。

Jun.3,2007 (Sun)

■朝のゴールデンタイム

  • 俺参上
    2人目登場でまたぐだぐだのライダーバトル突入か?と思ったらそうはならなそうなので一安心。
  • グレンラガン
    鬱展開はもうちょっと続くんじゃよといった感じですが、ニアが電波キャラでなくてよかった。

■おかいもの

10時頃に尼へ注文してたDSLite到着。

昼からアキバへ買出し。っていうかこのところ毎週逝ってるような…。

  • 『連射王』[下](川上稔)
  • キングゲイナー[6]

以上虎にて。

  • マリオカートDS
  • DSLite用シリコンカバー
  • 1GBSD

以上祖父にて。

で、他の店には全く寄らずに30分ほどで撤退。もうあの空間に1時間以上はいられないな。
オレの好きだったアキバを返してくれ。いやマジで。

■マリカ

ちょっとだけプレイ。携帯機で3Dレースゲーがサクサク動くんだから大したもんだよなーと改めて感心。

■ヨムヨム

『連射王』[下]を一気に読了。
一応STGオタのはしくれ(限りなくヘタレだが)の自分としてはなかなかイタい作品でした。

■夜のゴールデンタイム

  • らきすた
    で、かがみんもSTGオタっすか(;´Д`)
    EDはキョンキョンで相変わらず80年代攻勢ですな。もうちょっとあっと驚く(そして一部がニヤリとする)ような選曲だとありがたいですが。

■次期アニメ

ぼちぼち発表になってますが。
とりあえずローテーション入りするのは『絶望先生』くらいかなぁ。ボトムズはBSなんで観れないし。

Jun.4,2007 (Mon)

■おかいもの

  • モデロイドvol.5
    とりあえずは無事に発行された模様。しかしスタッフがどんどん抜けてるみたいなんだが大丈夫か。

■マリカ

ロケットスタートのタイミングは何となくつかんだ。

■夜のゴールデンタイム

  • MXセブン
    『あなたはだあれ?』。前半の緊張感がたまらんですな。
    あと、次の放映予定はミラーマンだそうで。

Jun.5,2007 (Tue)

■おかいもの

  • 『「世界征服」は可能か? 』(岡田斗司夫/ちくま新書)

■ハネケン・゜・(ノД`)・゜・

世代的には「ハネケン=マクロス」なわけで、もう何と言うかね…。

■コミケ落選通知

ネットの方で当落は確認済でしたが現物来ますた。やっぱり凹むなorz

■マリカ

とりあえずヨッシーで2シリーズ制覇。

Jun.6,2007 (Wed)

Jun.16,2007 (Sat)

■売買契約

夕方、不動産屋にて契約手続き。何だかんだで1時間半くらいかかってすっかりグロッキーに。
実家への報告は明日にでも(;´Д`)

Jun.17,2007 (Sun)

■売買契約つづき

夜、実家へ電話で報告。
怒られやしねーかと胃の痛くなるような思いでしたが、親父殿からは「がんばれ」とのお言葉。いやもうホントに恐縮です…つД`)

Jun.21,2007 (Thu)

■ローン契約

朝一で区役所へ必要な書類を取りに行って午前中一杯は近くの銀行で契約手続き。グターリ。

Jun.23,2007 (Sat)

■引越し

昼一で業者の見積り。エアコンの移設込みでまあまあの値段を出してもらえたので契約。

■ヘンリー・ダーガー展

その後ちょっと原美術館へ。
技術の巧拙はともかく、これだけ描いてたってのはまあ凄いなと素直に思いました。

Jun.24,2007 (Sun)

このところ止まってますが生きてます。

■朝のゴールデンタイム

  • 俺参上
    相変わらずの展開だけどライダーバトルキタ━━━━━━(°∀°)━━━━━━ !!!!
  • グレンラガン
    久々のヨーコメイン回。

■夜のゴールデンタイム

  • らきすた
    Aパートのコミケネタははっちゃけすぎだwww
    EDはゴッドマンと思わせてZARDっすか。

Jun.26,2007 (Tue)

■おかいもの

このところちょっとお疲れ気味だったので、仕事帰りにアキバへ寄って色々確保。

新装開店な某にて購入。

  • ピンキーwithメッサーシュミット
    とても未来世紀なアレです。
  • ねんどろいど・涼宮ハルヒ
    びくともしない凄いやつです(嘘)。そろそろ店頭に出回るらしいと聞いてたので「まあ無理だろうなぁ」と思ってたらあっさり買えてしまってちょっと拍子抜け。いやまあいいことですが。

あとは虎にて。ローゼン8巻の薄さに俺が泣いた。

  • 『シャイニング娘。』[RainbowSix]
    元ネタの方はあんなことになってるわけですが、こっちもこの巻でひとまず幕?っていうかラストに小春ktkr
  • ゲドマガvol.35
    綾守氏の追悼特集ということで購入。

Jun.30,2007 (Sat)

■朝のゴールデンタイム

  • 軍曹
    30分カップ麺ネタで引っ張るとは思わんかった(;´Д`)脚本はある意味天才。

■おかいもの

バックアップ用の外付けHDDを調達にアキバへ。Firewire接続のHDDって少なくなったなぁ。

  • ロジテック外付けHDD(300GB)
    ザコンMacフロアで確保。Firewire接続で\13800だったのでほぼ予定通りといったところ。

あとは虎で。

  • クイーンズブレイド『帝都の聖女メルファ』
    タイツでムチムチですよ(;´Д`)ハァハァ
  • ローゼン8巻
    やっぱり余りの薄さに俺が泣いた。

■夕のゴールデンタイム

  • 電脳コイル
    夏祭りで浴衣ktkr

■iTS

バンダイチャンネルから大量にサンライズ系アニソン(軍曹含む)キタ━━━━━━(°∀°)━━━━━━ !!!!
iTS始まったな。


最新 / HOME