よた話( in November, 2005)

最新 / HOME

Generated by nDiary version 0.9.4

Nov.1,2005 (Tue)

■おかいもの

  • DOS/V PowerReport
    マカヒーのアンチウイルスが使用期限切れで放置プレイだったのを思い出し、キングソフトのインターネットセキュリティ収録とからしかったのでとりあえず確保。

■PC関連

で、うちのSemp機に入れてみようと思ってぐぐってみたら余り評判はよろしくないようで…orz
結局アンチウイルスはAvastを導入。
Avast+BitDefender+Ad-Aware+XPSP2FWでひとまずセキュリティ周りは様子見です。

つーか、うちのマシン環境ショボスwwwww

Nov.5,2005 (Sat)

■てれびかんしょー

  • 地獄少女
    相変わらずの超脚本ですが、今までとちょっと違う展開。オチも黒いな(;´Д`)
  • 血たす
    先週飛ばしたけど、ストーリー把握にはあんまり問題ないっぽい。つーか(物理的に)血沸き肉踊るバトルマダー?(AA略

21時からはNスペで((((;゜д゜))))ガクガクブルブル

■げんこー

それなりに進行。

Nov.6,2005 (Sun)

■げんこー

引き続きそれなりに進行。

あと冬コミの当落検索が始まってるみたいなので早速チェキ

……orz

ガレキ作って遊んでないでさっさと原稿描けとそういうことですかそうですかくぁwせdrftgyふじこlp;

とりあえず2月のコミティアに申込み予定。ということで通ったらよろしくお願いします>心当たり
(サンクリは申込み忘れてたよ(;´Д`))

Nov.7,2005 (Mon)

■おかいもの

  • 『萌える男』(本田透/ちくま新書)
    なんか冗談みたいですが出てますた。八重洲BC、5階になかったので諦めて帰ろうと思ったら1階レジカウンター前にΣ(゜д゜;)
    内容は基本的に『電波男』をトレースしてますので、既読の人はニヤニヤしながら読めることうけあい。

Nov.12,2005 (Sat)

■おかいもの

コミケでこちらのお手伝いに入ることになったので、入場証受け取りにアキバへGO。なんだかんだでフィギュアショップ巡りになってたわけですが、こんなにあるとは知らんかったよ(;´Д`)

  • フィギュアマニアックスvol.18
    とりあえず神田夢子たん完成乙>らの人
  • タミヤプラサフ白
  • クレオス レベリング薄め液

以上、コトブキヤにて確保。

■夕のゴールデンタイム

地獄少女は1回休み…じゃなくて飛ばされるのかよ!
・ちーたす
パパン……(つД`)
・ガイキング(録画分)
企画を聞いたときには「大丈夫か(;´Д`)」と心配してましたが…
久しく絶えていた

東映ロボットアニメの真髄

を見る思いでした。まじで凄すぎる。正式スポンサーがつかないまま強引に放映開始ってとこにも(テレ朝含め)漢気を感じるわけですが、せめてバンダイあたりは協力してやれよと思ったり。
あと話の展開は何となくナディアっぽいよな、ってナディア+巨大ロボなら最強の組み合わせじゃないかΣ(°Д°;)

Nov.13,2005 (Sun)

■映画鑑賞

朝もはよから『仮面ライダーthe First』を観にいってきますた。内容に関しては「うーん」と思う部分もないではないけど概ね満足。

■げんこー

ちまちま進行&コミティア用のサークルカット描いてました。

Nov.14,2005 (Mon)

■ぱにぽに

録画分鑑賞。本筋はまあアレとして相変わらず小ネタがはっちゃけすぎ。黒板はくんくんとか70年代マイナーロボアニメとかBパート頭は何気に某聖戦士とか。おまけにAパートアイキャッチと「続く!」ってエウレカまでインスパイヤかよwwwww

Nov.16,2005 (Wed)

■おかいもの

  • 『HyperHybridOrganization 00-03』(高畑京一郎/電撃文庫)

■ヤツはとんでもないものを盗(ry

というわけでキタ━━━━━━(°∀°)━━━━━━!!!!
いや、テレビとか観てて「これってひょっとして…」とか思ったりはしてたのですが。
ワイドショーでネタにする時はナレーション:納谷悟朗氏でおながいします。

Nov.19,2005 (Sat)

■朝のゴールデンタイム

  • ガイキング
    予約忘れで危うく録画し損ねるとこだった(;´Д`)
    内容は定石どおりメインキャラ紹介編といったところ。作画の崩れも心配したほどではなかったのでまあよし。1回飛ばすと帰ってこないロケットパンチが逆に新鮮だw

■夕のゴールデンタイム

  • 地獄少女
    まんまアレ。誰が地獄送りなのかなかなか分からないところがちょっと面白かったな。
    ちなみに先週飛ばされた第6話は火曜深夜1:30から放映ですが、せめてテロは最後のスポンサー画面にでも重ねて頂きたかった。どうせ提供ついてないんだし。
  • ちーたす
    来週からベトナム編。

■ふぃぎゃ

ネットの某イベント向けに、3ヶ月ほど放置してたのの最終仕上げをちまちまと。

Nov.20,2005 (Sun)

■おかいもの

足りない色があったのでアキバへGO。

  • タミヤエナメルカラーとか小物いろいろ
  • フィギュマニvol.11
    裸族氏と白虎かなめ氏の対談がちょっと面白い。

■ふぃぎゃ

ひとまず完成。こっちで晒すのはもうちょっと後で。

Nov.22,2005 (Tue)

■夜のゴールデンタイム

  • 地獄少女
    帰ってきて晩飯食ってたらちょうどMXで放送開始。やっぱり別番組とのバッティングというよりは内容見て飛ばしたっぽいな…。
    そして次回予告ワロス。1話完結だからあんまり影響はないけど、放映順が入れ替わるのって実は前例がない気がするぞ。(*1)
*1: 穴埋めで再放送ってのは昔からあったけど。

Nov.23,2005 (Wed)

■ふぃぎゃ

作りかけのをほったらかして別のキットに手を出したりしてますた(;´Д`)
パーツ数が少ないのでとりあえず表面処理まで完了。

で、作業しながらNHK観てたらEternal Windキタ─────(°∀°)─────!!!!

Nov.24,2005 (Thu)

Nov.26,2005 (Sat)

■おかいもの

A-Brand祭り4thということで朝からアキバへGO。10時ちょい前くらいに現地到着だったんだが結構列ができてるな…。
開店後は順次入店。完成品は店舗前で購入券配ってますた。ガレキ関係は購入券がなかったので一瞬「もう完売か!Σ(°Д°;)」とオモタ。そのまま店内へとのことで一安心。
しかし完成品買う人が多いなー。特にリァノーンは一番最初に規定数終了とのことで、お前らおっぱい!おっぱい!(AA略)なら何でもいいんかと(;´Д`)

あと発送の件について店員にいちゃもん付けてたオサーン、どう見てもテンバイヤーです。本当にありがとうございました。

ちなみに買ったのはこれ。

……えーと…orz

その他、長いこと懸案だったアクリルケースをシモジマで見つけたので確保。

土台がないので近いうちに作ります(;´Д`)

■おしごと

昼から出勤で夜10時くらいまでふにふにと作業。

Nov.27,2005 (Sun)

■栗蟹

朝一でGO。相変わらずのマターリぶりでした。いつも飲み物サービスとかやってて「太っ腹だなぁ」と思ってたのですが、今回はラメーンまで登場して一時本部周辺が大混乱になったりしてた模様。
アキバで開催のクレイズ祭りも見てみたかったので、買い物済ませてお昼頃撤退しました。

で、クレイズ祭りの方はすげー行列でorz
ばおーでDVD-Rだけ買って帰宅。去年のマターリぶりはやっぱり日程(コミケ絶賛開催中)と天候(大雪)の影響が大きかったのか…。

今回の収穫物など。

調子こいて買いすぎだ(;´Д`)

とりあえずうさぎだけ出してみたりとか。

今回買ったのはアポロバージョンだけど、メインはミリタリー系(CAT SHIT ONEっぽい)らしい。

■おかいもの

というかamazonで予約してたレイの箱キタ─────(°∀°)─────!!!!


最新 / HOME